www.artsunnysideup.org

私は、大人になってから、極度の乾燥肌になりました。 学生時代は、あまりお肌の乾燥は気にならなかったのですが、20代半ばあたりから、すごく乾燥するようになったのです。 乾燥肌を放っておくと、肌がかゆくなったり、乾燥が原因で白いニキビができてしまう事もあります。 なので、乾燥肌には保湿対策を万全にすることが大切です。 私は、乾燥肌のケアのために、とにかく油分の多いクリームを常に塗っています。 顔にも塗りますし、体にも塗ります。 時間がある時は、ホットタオルをつくり、お肌を温めてから、クリームを塗り乾燥を防ぎます。 私は、極度の乾燥肌なので、お部屋の中でも加湿器をたいています。 そうすると、部屋の空気の乾燥が防げるので、結果お肌にも良い効果をもたらしてくれます。 ちょっとした事を意識してあげると、お肌はどんどん潤いのあるお肌に変化していきます。 なので、保湿対策を面倒くさがらずに毎日行えば、必ず良い方に向かっていくのです。 これからも、乾燥肌を防ぐため、保湿対策をしっかりしていきたいです。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.artsunnysideup.org All Rights Reserved.