我が家の裏に住む野良犬

我が家の裏に1匹の野良犬が住み着いています。コディナ アロエジェル

この野良犬、非常に痩せています。OMEGA

そしてよく誰かにいじめられたような声を出しながら走っていく様子を見かけます。サクナサク

おそらく、他の野良犬、もしくは犬嫌いの人に追い払われたのではないかと思います。マイクレ

しかしそんな姿を見てなんだかかわいそうになってしまいました。コンブチャクレンズ

我が家の裏庭には野良猫が住み着いていますが、ときどきこの野良猫に餌を与えることがあります。メールレディ ファム

それで一度、痩せ細った野良犬にも餌をあげたことがありました。

しかしこの餌を見るや野良猫たちがものすごい勢いで走ってきて野良犬に与えた餌を食べてしまったのです。

野良犬は野良猫に威嚇され、おびえながら何も出来ずにいました。

やはり普段から他の野良犬にいじめられているだけあって、非常に臆病でした。

結局この犬のために用意した餌も野良猫たちが全て食べてしまい、犬は猫たちの食べ残しを少し舐めたり、においを嗅いだりしているだけでした。

野生界に上下関係があることを改めて実感した出来事でした。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.artsunnysideup.org All Rights Reserved.